« 初冠雪 | メイン | いよいよ始まりました! »

2013年10月18日

欲しかったストーブ

131018_160935.jpg

 念願の携帯型ストーブを手に入れることができました! アメリカの製品です(製造は中国)。

 枯れた小枝を燃やすので、特別な熱源(ボンベなど)を持たずに山に行けます。左の部分に充電池が入っていて、携帯電話などの充電もできます。もちろん湯沸かしなども(時間がかかりそうですが)。

 小さいけれど、けっこう使えそう。いざという時に役にたつ優れものです(きっとそうだと思う)。

 2年前、知り合いのドイツ人が紹介してくれました。アウトドアには便利! そう思い、以来ずっと探していました。

 数日前に、朝日新聞のサイトに掲載されているのを見つけました。速攻でゲットした次第です。

 実際に手にして、少し使ってみましたが、やっぱりいいですね。何より火で遊べるのが一番嬉しいです。

 これからぐんと寒くなりますが、それもまた楽しいかな、って気分です(^^)/

投稿者 tsukada : 2013年10月18日 18:25