« こんな仕事もしています | メイン | 雨にも負けず »

2013年09月07日

一人の時間

130907_121643.jpg

 お昼で今日の外来は無事終了。土曜日なのでどうしても混み合います。近くの病院が、臨時に外来休診になったようで、その影響もあったのかな。

 朝からバタバタした外来。11時半に早番職員が勤務を終え、申し送りをするのですが、気づいたらその時間まで診察机に張り付いていました。8時半から3時間ずっと。エコノミー症候群になってもおかしくないかも・・。

 今は職員も全員帰って行き、私一人に。ようやく自分の時間です・・といっても仕事ですが。まずは今日届いた郵便を片付けなくては。

 請求書、振込の通知、いろんなチラシ、研究会の案内、医学雑誌、DM(飲み屋もあります)などなど。封筒を開ける作業だけで、けっこう大変です。

 次はいらないものを捨てる作業。そのあとやっと必要な中身にたどりつきます。

 慌てると、必要な書類を破ったり、捨てちゃったりしたこともあります。まとまった時間が必要なんです。

投稿者 tsukada : 2013年09月07日 13:34