« ありがたい写真 | メイン | 保育実習 »

2013年09月03日

ただいま工事中

130903_075500.jpg

130903_075400.jpg

 ただいま東側駐車場に消雪施設を埋設する工事を行っています。工期は今週から来週にかけてを予定しています。

 そのため、駐車スペースが半分ほどになっています。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

 当院は駐車場の広さがちょっと自慢。100台ほどあります。でも地方の都市なので、どうしてもこれくらい必要。一家に1台・・ではなく大人一人に1台は自動車をもっています。

 お母さん方がお子さんを連れて受診や予防接種などにこられますが、ほとんどの方が自家用車です。院内にいる患者さんの数だけ、駐車スペースが必要になります。

 職員もほとんどがマイカー通勤。その分も確保してあります。今回の工事では患者さんへの影響を小さくするために、医院裏や通路など、ふだん使わないスペースに移動してもらいました。

 数えてみると10数台は職員用から患者さん用に「転用」することができました。工夫すれば何とかなるものだと実感したものです。

 あと数か月すればここは雪国に変わります。その時になって慌てないですむよう、今から準備です。

 それにしてもこれだけの大きな工事・・けっこうお金がかかるんですよね。頑張らなくちゃ!

投稿者 tsukada : 2013年09月03日 20:31