« 投書 | メイン | 医薬分業私論 »

2013年09月16日

台風18号

 台風18号が日本列島に襲いかかりました。京都などで大きな大雨被害が出ています。強風で交通も各地でストップしたりと、一日中私たちを翻弄しました。

 被害に遭われた方々と地域に、心からお見舞い申し上げます。一日も早く回復されることを願っています。

 ところで・・こんな荒天の中、私の子どもが東京に戻ろうとして、けっこう苦労しました。市内に直江津駅から電車に乗る予定だったのですが、在来線はほとんど動かず。

 いったん直江津駅で特急に乗ったものの、動き出す気配はなし。どうも夕方までは足止めされそうだったので、急きょ自家用車で途中まで送っていくことにしました。

 北陸道を通って長岡駅まで。ずいぶんな風と雨でしたが、途中で通行止めなどはなく、おおむねスムーズ。

 上越新幹線は多少は遅れはあったものの、ほぼ順調に運行。無事東京に戻っていくことができました。

 親の役割を無事果たせてホッとしました。でも悪天候の中での運転は、やっぱり疲れますね。自宅に戻ってからお昼寝してました。今日が祝日で良かった。

投稿者 tsukada : 2013年09月16日 18:39