« 2診もリニューアル | メイン | 夏休み最終日 »

2013年08月12日

内視鏡

 今日は夏休みを利用して、胃の内視鏡を受けました。1年か2年に1度は受けるようにしています。ときどき胃が痛くなることのあるので。

 結果は異常なし。胃がんなどもなく、まだしばらく長生きできそうです。良かった!

 検査の時、自分の胃の中をモニターで見ていました。毎日ずっと頑張ってる胃。ピンクのいい色をしています。動きもいいみたい。何も言わず、ただただ働き続けているんですね。感謝です。

 夕食を食べながら、「今刺身が入り、肉が通り、ビールが流れていった」・・リアルタイムに実況中継ができるほど実感がわきました。

 まだ頑張ってもらわないといけないので、少しはいたわらないと。そう思い、いつもよりビールは少なめにしておきました。

投稿者 tsukada : 2013年08月12日 21:44