« 看板も新しく | メイン | 内視鏡 »

2013年08月12日

2診もリニューアル

 医院は夏休みをいただいていますが、今日も院内の工事を行いました。待合室の床は全部貼り替えが完了。木目調のシートを貼り、これでしばらくは気持ち良くお使いいただけることでしょう。

130812_173911.jpg

 もう1か所、第2診察室にも工事が入っていました。この部屋、先日から雨漏りが。ドーム状のトンガリ屋根をしているのですが、本館の屋根との接合部に大量の雨が流れ、それが入ってきていたようです。

 すでに修繕はすませてありますが、室内の壁紙なども傷んでしまったので、思い切ってリニューアルしてみました。

 壁紙を何にするか、迷ったのですが、「この医院にはこれしかないでしょ!」

130812_182330.jpg

 そうです、ディズニーです。フィギアーも院長のTシャツもディズニー物で占められているのですから、壁紙もディズニーにしてしまえ、っと、勢いで選びました。

 あんまりハデハデにするのはイヤなので、ちょっと大人しく。隠れミッキーとミニーのつもりでしたが・・。バレバレですね。

 第2診察室は主に予防接種で使う場所です。来院された時には、どうぞご覧になってみてください。

投稿者 tsukada : 2013年08月12日 18:37