« 避難訓練 | メイン | 足湯は完成間近 »

2013年07月12日

足湯桶、搬入

130712_185059.jpg

 今日は嬉しい日。以前からお願いしている足湯の桶ができ、それを搬入しました。

 ヒバという木でつくってもらいました。有名なのはヒノキですが、とても値段が高いそうです。ヒバもそこそこに高いのですが、手入れが簡単で長持ちするからいいのだとか。

 桶の近くにいくと、とてもいい香りがします。森林浴しているみたい。見た目もきれいですし、本格的につくってもらって良かったなと思いました。

 このあとお湯を入れたり、排水したりするように、桶に細工をし、周辺の設備の打ち合わせ。そして、試しにお湯を入れてみました。「依頼主」の特権で、私が最初に足湯につかってみました。気持ちいい(^^)/

 温水の配管工事や、ベンチなどを準備して、来週には完成予定です。どうぞご期待を!

投稿者 tsukada : 2013年07月12日 20:23