« 外来終わってもう一仕事 | メイン | お宝です »

2013年07月03日

皇居ランニング

20130629.jpg

 この週末の話です。日曜に東京でワクチンの勉強会がありました。なかなか出かける機会がなかったので、さっそく申し込んで、参加してきました。

 このところ、風疹ワクチンや子宮頸がん予防ワクチンなど、いろんなトラブルが生じていますので、情報整理にために。そしてこれからの予防接種行政がどう変わっていくのか(変わらなければいけないのか)を知るために、良い機会になりました。

 でも目的はもう1つ。せっかく東京に行くのですから、皇居の周りを走ってこなくちゃ! 「ランナーの聖地」ってことになっていますから。

 土曜は午前は外来。それが終わってすぐに電車にのると、皇居近くのホテルには4時前に到着。支度をして走り出しても、たっぷり時間があります。初めて2周(約10キロ)走ってみました。

 1年ほど前からロードレースにでるようになって、皇居ランも昨年数回やっています。これまでに比べて、今回は楽に走れたように思います。時間は1周約30分・・これは昨年と同じペースですが、でも疲労感も少なかったです。

 何よりも気持ち良く走れました。周囲の景色を見たり、ほかのランナーの走り方を観察したり。もしかしたら芸能人がいないかな、ってキョロキョロしたり・・。

 ロードレースに出ていると、思ったような走り方ができず、まだ修行が足りないと思うのですが、でも皇居の周りという同じコースを走ると、以前より少しは実力がついてきたな、って実感することもできました。

 日曜の朝も早く起きてもう一度皇居ランを。夜、いっぱい飲み過ぎて、1周しか走れなかったのは、ちょっと反省です。

投稿者 tsukada : 2013年07月03日 19:14