« 風疹ワクチンが足りません | メイン | もうすぐ七夕 »

2013年06月27日

看護実習が終了

130627_160042.jpg

 今週は3日間にわたって、市内の県立看護大学の学生さんが実習に来られていました。小児科の外来と、病児保育の現場の実習です。

 こういった看護実習は、普通は大きな病院の病棟などで行うもの。当院のような小さな診療所では、何だか申し訳ないような気もします。あまりちゃんと教えてあげられなかったかも。

 でも、小さな子どもたちと接する経験ができただけでも、貴重ですよね。

 これからもっといっぱい勉強し、いろんなことを体験して、良い看護師さんになってください。お疲れさま!

 最後は・・学生さんを好きになった病児保育室利用の女の子が、ギュしてました(*^_^*) 彼の優しい人柄に、私たちもほほえましい時間を過ごせました。

投稿者 tsukada : 2013年06月27日 16:13