« わたぼうし12周年☆ | メイン | 冬のために »

2013年06月12日

日本一!

 新潟はまだ梅雨入り宣言がでないまま、真夏に突入してしまったかのようです。(関東甲信の「梅雨入り宣言」も、これほど雨が降らないと幻想だったようですが)

 今日の最高気温・・当地(新潟県上越市)の最高気温が35.9度で、日本で最高でした。太平洋にいる台風の影響で南風が吹き、フェーン現象を起こしたのがその原因のようです。

 日本一! 何はともあれ、一等はすごい!!(^^;)

 確かに今日は暑かったです。午前の診療が終わったあと、午後から市の赤ちゃん健診やFM局の番組録音に出かけていましたが、自動車に乗ってもなかなかエアコンが効かずつらかった。その後にジムで少しばかり走ってきましたが、そのあと汗がとまりませんでした。

 そしてビールが美味しかった!!・・今夜は医院の開院とわたぼうし病児保育室の開設の祝賀会。職員と楽しい時間を過ごしてきました(*^_^*)

 明日からまたみんな頑張ろうね!!

投稿者 tsukada : 2013年06月12日 23:07