« 足湯の試作品 | メイン | もう夏 »

2013年06月06日

今日の収穫

130606_183425.jpg

 今日は近くの材木屋さんから廃材をいただきました。軽トラ1台分になります。

 冬場の薪ボイラーの燃料に使います。細かい端材が主だったので、焚きつけに使えそうです。

 この材木屋さんは駐車場の一角に「どうぞご自由にお持ち下さい」という看板があり、廃材などが置かれています。

 ちょうど通勤の途中にこの場所があります。今朝、医院に向かう途中で多めの廃材を見つけました。いったん医院に行き、軽トラに乗り換えて、この材木をいただきに行きました。

 外来前に一汗。外来終了後にそれを整理して、もう一汗。ちょっと充実した一日でしたよ。

投稿者 tsukada : 2013年06月06日 22:33