« もう真夏? | メイン | 成人に風疹ワクチンを! »

2013年05月13日

10数年ぶりの再生

2013051301.jpg

 昨日の日曜日、多少まとまった時間があったので、自転車の修理をしてみました。

 子どもたちが高校時代に乗っていた自転車が2台、乗る人がいなくて放ってありました。見た目もまだしっかりしているので、もったいない!

 タイヤの空気が抜けていたので、虫ゴムという部品をかえてみました。10数年ぶりに元気になった姿がこれです。

 また乗ってあげるからね!

 残念ながら1台はパンクしていたので、このあと自転車屋さんに「入院」しました。(タイヤの中のチューブを取り替える必要があり、見積もり額を聞いたら、ちょっとビックリしましたが・・)

 なお、後ろは私の愛車です。数年前に「スローバイク」という本に出会い、買ってしまいました。しばらく乗ったあと、ランニングにはまったので、最近は出番が少なくなっています。

 マラソンの次はトライアスロンを目指そうかな(^^)/

投稿者 tsukada : 2013年05月13日 21:10