« 県議会の視察風景 | メイン | 我が家の朝はサクラとともに »

2013年04月12日

本日の新聞記事から

2013041201.jpg

 昨日行われた新潟県議会の視察の様子が、地元紙「上越タイムス」に記事として紹介されています。どうぞご覧下さい。

 なお、本文中に当院のわたぼうし病児保育室が県内初だというような記述がありますが、そうではありません。私が開院5周年を期に、子育て支援を一つとして病児(病後児)保育を始めたいと考え、上越市に働きかけた結果、その2年後に市が「病後児保育事業」を立ち上げたのが、県内初となる病後児保育室です。残念ながらこの時には当院はこの事業を受託することはできませんでした。

 私の説明不足で、記者の方に誤解を与えてしまい、申し訳ありませんでした。

 ところで・・私の白衣姿は、けっこうレアものなんですよ。夜間・休日診療所に勤務するときには白衣をきていますが、普段は着たことがありません。いつもはミッキーなどのキャラクターもののトレーナーはTシャツを着ています。

 でも、偉い先生方が多数来られるのに、くだけた格好では失礼と思い、白衣を着ることにしました。ワイシャツにネクタイをするだけでも職員には珍しがられますが、その上に白衣となると、職員にとっても初めての姿だったでしょう。

 その証拠に・・白衣がなくて、急きょ購入してもらいました。

 さて、次に白衣を着るのはいつでしょう。しばらくはタンスの肥やしになっていそうです。

投稿者 tsukada : 2013年04月12日 11:29