« ランニングシーズン到来 | メイン | つぼみ »

2013年03月30日

プレ視察?

 今日のお昼、わたぼうし病児保育室を見学したいとお客さんが突然来られました。神戸の方。 別の用で当地に来られ、パンフレットを目にしてやってきたのだそうです。

 ちょうど外来が終わったところだったので、施設を見ていただき、私からもお話をさせていただきました。

 当施設の「断らない病児保育」のポリシーにとても関心をもっておられました。子育て支援を本気で考えたら、これしかない、って単純に思っただけなのですが。

 でも、それが難しいのはよく分かっています。小さな地方都市の施設が、日本有数の規模になるくらいなのですから。

 「わたぼうし」の話、お役にたてたかな?

 再来週の県議会議員さんの視察の、予行演習になりました(^^)/

投稿者 tsukada : 2013年03月30日 21:59