« 風疹による先天異常を防ぐために | メイン | 年度末近し »

2013年03月23日

CMに登場?

2013032301.jpg

 あるスポーツクラブから頼まれて、チラシに一言書きました。子どもたちの水泳教室を宣伝する新聞折り込みです。

 このクラブにもいつもお世話になっているので、喜んで協力させていただきました。営業は5年ほど前から。開業当初から会員です。

 運動嫌いで、汗をかくのは冷や汗くらいという生活をしていた私。このままではいけないと一念発起して入会しました。

 最初の2年ほどはプールでゆっくり泳いでいました。クロールは苦手なので、平泳ぎでゆっくりと。だんだん長い距離(時間)泳げるようになり、少しずつ体力がついてきたと実感できてきました。

 その後水からあがり、ジムへ。走ったことがないので、まずはウオーキングから。そこで半年ほど慣らしたあと、ゆっくりと走りだしました。

 1時間ほど走れるようになったところで、昨年は色気を出して50キロマラソンを挑戦するまでに至りました(時間制限はオーバーしましたが、一応完走できました)。

 運動は健康作りの基本だ、などと言っていながら、自分では何もしていなかったわけですが、ここまでになったので、ちょっと偉そうなことを言っても大丈夫かな。

 そんな私にしてくれたのは、スポーツクラブと、そのトレーニングスタッフのおかげ! 感謝している次第です。

 それが今回のチラシなのですが・・顔写真付きでけっこう大きくでたので、ちょっと恥ずかしい(^_^;)

 でも、これで子どもたちがたくさん水泳をしたり、運動してくれるようになってくれるといいな。私のような運動嫌いの子どもにはならないでね!

投稿者 tsukada : 2013年03月23日 17:43