« もう一つの次郎物語 | メイン | 3月です »

2013年02月25日

いつか東京マラソンへ

 昨日は東京マラソン開催日。午前中はずっとテレビで中継を見ていました。世界のトップランナーの走りには感動すら覚えました。

 最近スポーツ番組を時々見るようになりました。以前はあまり関心がなかったのですが。やっぱり自分が走るようになると、興味がわくものです。

 東京マラソン・・昨日は36,000人もの市民ランナーが参加したそうです。とても人気があり、競争率は10倍。すごいことですね。

 東京のど真ん中を走ることができるのですから、すごいシチュエーションです。気持ち良く走り抜けることができるでしょうね。

 私もいつかは東京マラソンに・・そう思うようになってきましたが、まだ実力が伴いません。今年は10キロや20キロ程度の大会をいくつか出るなかで、走力をつけていこうと思っています。

 でもやっぱり東京マラソンは無理かな。日程があまりよくないですね。2月の最終日曜日・・東京は晴れていても、こちらは雪の中。もし大雪になって帰れなくなり、翌日の仕事に差し支えることがあったら大変です。

 倍率も高いことですし、「夢」としてずっと抱き続けておくことにしましょう。

投稿者 tsukada : 2013年02月25日 20:29