« 大雪警報 | メイン | 雪だるま »

2013年02月11日

明日からのお出迎えは・・

20130211171116.jpg

 小さな雪だるまを作ってみました。医院の玄関で、ワンコと一緒にお出迎えです。見ていって下さい。

 何しろ雪国・・材料はいくらでもあります。掃いて捨てるほど・・いや、捨てるにも困るほど・・。

 雪だるまはいくらでもできますね。さて、次は何を作ろうかな。そんなふうに考えていると、雪も捨てたものじゃない、って思えます。

 こんなことをしていると、子どもの頃を思い出します。雪合戦したり、雪の中でひっくり返って遊んだり。学校から家に帰るまで、ずっと遊んでいました。

 昔は良い手袋はなく、軍手か毛糸で編んだもの。雪遊びをしているとだんだん手が冷たくなってきますが、ぐちょぐちょになりながら、遊び続けてました。

 手や足がしもやけになるのもしょっちゅう。でもそんなことは気にしなかったですね。

 今では雪をやっかいものとばかり思うようになりましたが、もう一度「受容」するように考え改めることにしましょう(^^;)

投稿者 tsukada : 2013年02月11日 17:23