« 12月というのに・・ | メイン | 癒しのひととき »

2012年12月10日

録画されなかったって!?

 そろそろ年賀状を作る時期になりました。もう用意されている方も多いことでしょうね。

 私は・・まだ葉書を買ってもいません。だいたい年末ギリギリに慌てて作るのがいつものこと。今年こそ少しは早めに準備をしようと思っているところです。

 何を話題にしようかな・・今年一番のイベントは「50キロマラソン完走」でしょうか。55歳にしてよくやったものだと、自画自賛(^^;) やっぱりこれでしょう。

 そんなことを考えていたところに冷水です。当日の私の雄姿(?)をDVDにして売ってくれるというので申し込んであったのですが、ビデオの中に私の姿が見つからないというのです。

 チラシには「必ずゴールシーンが入ります」とあります。そして私は完走しましたよ、制限時間は超えていたけれど。どうして??

 最後の10キロほどは両足がつりっぱなしできつかったです。最後の数キロではスピードをあげることができず、歩いた方が早いくらい。最終のランナーになり、もうやめようかと思う気持ちもありましたが、でも最後まであきらめたくない。

 それにビデオも頼んである・・記録になるし、記念になる! せっかくここまで来たのだから、最後はニコニコし、元気な姿を映像に残したい! そんなポジティブな気持ちが、最後のモチベーションでした。

 マラソンから2か月。そろそろ記念になるDVDができることだと思っていたところに今日の連絡。正直、がっかりです。

 これなら最初から申し込まなければ良かった。でも申し込んでいなかったら、最後の頑張りがきかず、完走できなかったかもしれない。申し込んだからこそ、完走できた。そうなら、このビデオ(の申し込み)は大成功だった・・。

 私のゴールシーンが記録されなかった・・何だか自分を否定されたような気持ちになっています。まあ、あんまりかっこいい姿ではなかったのだから、それもいいでしょう。仕方ない。次の大会では制限時間内に、もっとかっこよく、誰からも認めてもらえるようなゴールを切ってやるぞ! (これが次回のモチベーションになるとしたら、今回の映像漏れもいい働きをしたことになるかも)

 ちょっと疲れた一日になりました・・。

投稿者 tsukada : 2012年12月10日 21:50