« 明日はオフ | メイン | かわいいプレゼント »

2012年11月23日

公園も冬支度

 冬がすぐそこまでやってきています。感染性胃腸炎(おそらくノロウイルス)が流行し、一部の学校ではすでにインフルエンザの集団発生もありました。そろそろ覚悟をしなくては。

 このところ休日ごとに仕事が入っていたので、完全なオフになったのは実に3週間ぶり。のんびり、ゆっくり過ごしました。

2012112301.jpg

 ワンコもきっと喜んだでしょう。ずっと散歩していなかったので。近くの公園はすっかり冬支度。紅葉と落ち葉。そして樹木の雪囲いも進んでました。

2012112302.jpg

 公園内のボロンズ像も、こんなふうに雪囲いされていました。すっぽり完全に囲ってしまっては、見に来る人に悪いと思ってなのかな。でも真冬になったら、雪の公園を散策する人はほとんどいないはず。

 ブロンズ像ってハダカでないといけないのかな? 何だか場違いな期がします。それ以上に寒そう。冬には衣服を着せてあげたらどうだろう。ヒートテックでなくてもいいから(^^;)

投稿者 tsukada : 2012年11月23日 21:08