« いつも一緒 | メイン | 秋晴れ »

2012年11月03日

火入れ式

 めっきり寒くなってきました。隣の市にある温泉街に雪が降ったと、今日の新聞は伝えています。

 ちょうど4週間前(10月6日)、好天野中、汗をかきながらマラソンを走っていました(冷や汗が半分?)。それからの季節の進み方は信じられないくらい早いですね。

 さて、寒くなってくると元気になるのが薪ストーブ愛好家(^o^) こんな日を春から3シーズン、待っていました。

 今日は今シーズン初の稼働。火入れ式をしました。

20121103145856.jpg

 いいですね。火を見るだけで、気持ちが和みます。体も温まります。

 でも・・久しぶりなので、ストーブにほこりが付いています。それが焦げるので、ちょっと臭いがしています。エアコンの暖房ではおきないことですが、それもまた風情かな(^^;)

投稿者 tsukada : 2012年11月03日 15:53