« ワラーチ試作品 | メイン | 4混ワクチン入荷しました »

2012年10月31日

もう冬?

 10月は今日で終わり。秋の訪れはゆっくりでしたが、このところ急に気温が下がり、寒いと感じることもあります。夜や朝は暖房も使い始めました。季節の変わり目で風邪ひきさんも多くなっています。どうぞ体調に注意してお過ごし下さい。

 今日の午後は小学校や保育園の健診に出かけてきました。お天気がよいと、ちょっとしたドライブにもなって気持ちいいのですが・・

 今日は雨降り。午前中の仕事もバタバタとしていたので、慌てて外出しました。気分は下降線でしたが・・

 健診で子どもたちに会うと、やっぱり嬉しいですね。元気よくあいさつしてくれるだけで嬉しいです。

 帰り道・・国道の脇で自動車を止めて日本海を眺めてみました。

20121031143129.jpg

 波が荒く、もう冬かと思うような風景です。空も鉛色に。やっぱり冬はもうすぐそこまで来ているんですね。

 明日から11月。もう冬の準備を進めないと。

投稿者 tsukada : 2012年10月31日 20:31