« いよいよです | メイン | 明日誕生日です »

2012年10月13日

嬉しい「つぶやき」

 先日当地で行われたウルトラマラソンは、地元のケーブルテレビでゴールシーンが実況中継されていました。

 録画された番組を見ていたのですが・・画面にこんなコメントが(^-^)/

2012101301.jpg

 沿道で応援して下さった方が「つぶやき」を番組に送ってくれたようです。自分の名前が出てくるなんて、嬉しいですね。

 実際に走っていて、たくさん声をかけていただきました。不特定多数あての「頑張れ!」が一番多いわけですが、時々は私のことが分かって、「塚田センセイ、頑張って!」といったお声もいただきました。

 通りすぎたあとに数人の方がざわざわし始め、あれ、もしかしたら?って雰囲気になった時には振りかえり、手をあげてハ〜イとアイサツすると、けっこうウケます(^_-)

 まさかあの塚田先生が走っているわけないと思っているのでしょうね。期待に反して(?)ゴメンなさいね。

 でも最後の数キロは辛かった。体もガタガタで、最後尾を、明らかに制限時間を過ぎているにもかかわらず、ヨタヨタ走っている私のことを、きっと多くの人がどこの誰かが分かって見ているのだろうと思うと一刻でも速く走り抜けたいという気持ちにもなりました。(足は全然ついて行きませんでしたが)

 もしかして、50キロを走ったランナーの中で、私は優勝者についで2番目に目立っていたかもしれません。

投稿者 tsukada : 2012年10月13日 18:37