« あと1週間 | メイン | 10月です »

2012年09月30日

秋晴れから一点・・

20120930094032.jpg

 昨夜見ていた天気予報では朝から雨・・でも起きてみたら晴れていました。さっそくワンちゃんと散歩に。

 秋晴れの中気持ちよく出かけることができました。というより、ちょっと暑いくらい。平年より5度ほど暑く、平年の9月上旬の天気だったのだそうです。

 ニュースではさかんに台風のことを伝えていました。当地でも夕方から雨に。時より強く降っています。

 夕方は外出していたのですが、雨の中、傘をささずに歩いている人うあ、自転車に乗っている人も見かけました。これは今朝の天気予報通りなのですが・・。

 夜になるに従い、風も強くなってきました。いよいよ台風が接近してきたよう。新潟への直撃はないようですが、でも用心にこしたことはありません。被害が出ないことを願っています。

投稿者 tsukada : 2012年09月30日 20:23