« サプリ愛用 | メイン | わたぼうし広場より(1) »

2012年09月14日

明日は「わたぼうし広場」

 当院に併設しているわたぼうし病児保育室では、不定期ですが、ときどきお楽しみ会を開いています。名付けて「わたぼうし広場」。

 ここにはふだんは病気になった時にしか来ることができませんが、明日は大丈夫です。元気な子どもたちに、たくさん集まってほしいです。

 保育士は子どもたちに楽しんでもらえる遊びなどをいろいろと企画しています。きっと喜んでもらえることでしょう。

 こんなモノも用意してみました。

20120914144441.jpg

 音階のついたベル・・ハンドベルのオモチャです。保育士さんが何曲か練習しているようです。

 私は外来の診療中なので、参加が難しいのですが・・。もし多少の時間がとれれば、ちょっとだけ顔を出したいと思っています。

 その時は「一人ハンドベル」を演奏してみますね。簡単な曲を選んでみましたが、さてどうなるやら。

投稿者 tsukada : 2012年09月14日 18:04