« あと1か月 | メイン | インフルエンザ予防接種の予約開始 »

2012年09月09日

ノンビリ日曜の朝

20120909094419.jpg

 ちょっと寝坊した日曜の朝・・近くのグランドから聞こえる元気の良い声で目が覚めました。子どもたち(中学生)のサッカー大会の開会式のようでした。

 寝足りてるはずなのに、まだだるさを感じる体のまま、ワンコと散歩に出ました。今日も蒸し暑さを感じます。9月に入って一週間以上経っているというのに。

 サッカーのグランドに来てみました。行われたのは開会式だけだったようです。試合はまだ始まっていません。というより、ラインひきもまだ終わっていない状況。朝早く、住民の目を覚まさせる大音響は何だったんでしょう。

 ご心配をおかけしていたワンコの健康状態はすっかり良くなっています。持病(?)の股関節のトラブルも良くなっているようで、一時間ほどの散歩をしても、足を引きずることもなく、元気に帰ってきました。

 夕方は公園の中を走ってきました。日が落ちてくると、やっぱり涼しくなります。秋の始まりなんですね。

 でも6時を過ぎると暗くなり、ランニングには不向き。もしそのまま暗い中で走っていると・・不審者に間違われるかもしれないので、早めに撤収することにしました。

投稿者 tsukada : 2012年09月09日 21:30