« 副作用はないようです | メイン | ノンビリ日曜の朝 »

2012年09月08日

あと1か月

 10月6日はウルトラマラソンがある日。いつのまにか1か月を切っていました。

 数か月前から意識して練習量を増やしてきましたが、ここ1か月はややペースダウン。考えていたほどの練習ができていません。

 これまでは室内でランニングマシンを使っての練習が主。これからは外で実際に走る練習も加えていかなくては。それも、長く走る練習を。

 1キロ6分のペースで走れれば5時間で完走という計算になるのですが、おそらくもっとゆっくりでしょう。キロ7分になれば350分=5時間50分。途中給水などがあるから6時間くらいかな。

 長距離であるとともに長時間。そんな長い時間、走り続けることにも慣れなければ。

 あと1か月で自信をもってスタート地点にたてるように、しっかりと練習していこうと思っていますが・・さて、どうなることでしょう。

投稿者 tsukada : 2012年09月08日 16:46