« 新学期が始まりました | メイン | ポリオワクチン専門外来 »

2012年09月04日

業界誌で紹介

 あまり知られていませんが、当院の薪ボイラーや太陽熱利用システムは、そのスジでは注目されています。昨年末に造った自前のエネルギープラントです。さっそく冬場の暖房などに大活躍しました。

 雑誌『ソーラーシステム』という業界誌の方から先日取材を受けましたが、それが記事としてまとまりました。

2012090401.jpg

 システム事例「薪と太陽からの熱は、そのまま熱で使うのが合理的」というタイトルで、3ページの記事です。こんなふうに取り上げられて、とても嬉しいですね。

 当院の取り組みは単に自然熱エネルギーの利用だけではありません。災害時など、いざという時にも医療を継続することを目的としています。さらに地域の方々の避難所としてもご利用いただくことも念頭においています。

 その全てが完璧にできているわけではありませんが、その理念についてもご理解いただいたのがこの記事につながったのだと思います。

 当院にとっても、よい記念の記事になりました。さあ、また薪割りに汗を流そうっと!!

※記事はHPのトップページ>「メディア登場」からごらん下さい。

投稿者 tsukada : 2012年09月04日 20:15