« オスプレイの本当の事故原因 | メイン | Facebook始めました »

2012年08月28日

TV取材

 今日、地元テレビ局(新潟テレビ21、UXテレビ)の取材を受けました。9月から始まる不活化ポリオワクチンについてです。

 当院では今年1月から個人輸入で不活化ワクチンの接種を行ってきました。県内で2番目の医療機関でした。その取り組みの動機から始まり、その後の経過、そして今回の法定接種の取り組みなどについてお話をしました。

 法定接種で使うワクチンはまだ納品されていませんが、これまで任意接種でつかってきたワクチン(イモバックス)と中身は同じですので、それを撮影してもらいました。

 さらに、実際に不活化ワクチンの接種を受けに来られた方にインタビューをされていました。

2012082702.jpg

 私の診察風景や待合室の様子なども映像として使われるようです。放送は今月31日(金)の夕方4時53分からの「スーパーJにいがた」だそうです(UXテレビ)。新潟県内だけの放送ですが、どうぞご覧になって下さい。

 今日取材に来られた方はアナウンサーの冨髙由喜さんです。いつもテレビの中で見ているステキな方。最後におねだりして、ツーショットの写真を撮らせていただきました。ありがとうございました(^^)/

2012082701.jpg

投稿者 tsukada : 2012年08月28日 15:44