« 看板お化粧直し | メイン | インフルエンザ予防接種について »

2012年08月16日

玄関改修工事が一応完了

 当院の夏休みは今日で終わり。明日からまた外来を再開します。どうぞよろしくお願いします。

 休みを利用して、医院玄関の改修工事を行いました。風除室をなくし、その分、玄関を広くしました。きっと使いやすくなったことと思います。

 1990年の開業から22年が経ちました。この間に玄関の改修は一度行っていますので、今回は二回目。その時々でそれなりの物を造ったつもりですが、時間が経つと変わるものです。

 今回は自動ドアを導入しました。開業当初からいつも検討課題に上っていましたが、これまでは却下。小さな子どもがはさまれてしまわないか、不安でした。

 でも今回は思い切って使ってみることに。業者さんの説明を受け、センサーを二重、三重にすることで、はさまってしまう事故はかなり防げそう。

 何よりも時代でしょうか。多くのお店が自動ドアを使っているので、大人も子どもも慣れてきたようです。ちょうど携帯電話やインターネットが当たり前になったように。

 さて、思ったような効果があったかどうか・・その答えは明日の患者さんの様子に表れていることでしょう。楽しみですが、ちょっと不安も(−_−#)

 結果はまたご報告いたしますね。

投稿者 tsukada : 2012年08月16日 22:26