« オクトーバフェスタ開催中 | メイン | 「白熱ワクチン教室」より(写真) »

2012年08月06日

次の目標

 ロンドン・オリンピックが面白いです。日本選手の活躍も著しく、つい応援してしまいます。

 サッカーは男女ともベスト4入り。金メダルも視野に入ってきました。期待が高まります。目が離せませんね。

 問題は・・テレビ放送の時間帯です。どうしても夜中になることが多く、寝不足になってしまいます。今夜(明日未明)の女子サッカーも試合も午前1時キックオフ。見ようかどうか、迷っているところです。

 私のことで恐縮ですが、この秋、また走ることにしました。6月のロードレースで10キロ完走できたことに気を良くして、また挑戦です。

 次は「くびきの100キロマラソン」(10月6日開催)。さすがいきなり100キロは無謀すぎますので、とりあえずハーフにしてみました(といってもフルマラソンを上回る距離ですが)。

 本番まであとちょうど2か月です。ゆっくりめに走れば、何とか完走はできるのではないか、などと思っているのですが、甘いかな。

 このところトレーニングもちゃんとしています。ここ1か月間で走った距離は・・トータルで118キロになりました。この中には皇居ランの5キロも入っています。

 この距離が長いのか、まだ短いのか分かりませんが、初心者としてはまあまあ走りこんだかな。1回に10キロ走ることが増えてきましたが、わりと余裕がでてきました。きっと少しずつ成果がでているのでしょう。

 あと2か月間でどれくらいパワーをつけられるか。ビールが美味しい季節ではありますが、あまり飲み過ぎず、自分なりに精一杯トレーニングをしていきたいと思っています。

投稿者 tsukada : 2012年08月06日 20:41