« きっと最後のストーブ | メイン | 天体ショー »

2012年05月20日

走る小児科医!

 あと2週間・・私にとってはおそらく人生の転機になる日が近づいてきました。この日、走ります。

 6月3日に地元で「高田城ロードレース」が開かれます。そこにエントリーしました。初ランニングですが、10キロのコースを申し込みました。

 子どもの頃からずっと運動は苦手。汗をかくのが嫌い。大勢でスポーツするのはだいたい敬遠していました。

 そんな私がスポーツクラブに通い始めたのが4年前。51歳になってからでした。少しずつ体を動かすことに慣れ、歩くことから始めたジムも、ランニングマシンを使って走ることができるようになりました。

 ちょっと欲を出して、試合でも走ってみようとエントリーしたのが3月のこと。本番まできちんと練習すれば大丈夫と思っていました。

 それ以来けっこう頑張ってトレーニングしていたので、体力的には何とかなるかな、ってところまできました。でも・・今焦っています。

 1週間前に腰とアキレス腱を傷めてしまいました。週末で薪割りとトレーニングをやり過ぎてしまったようです。

 先週は練習を休み、しだいに痛みがとれてきたところで、こんどは風邪をひきました。この週末は体調不良でまた休みです。

 あと2週間で体調を整えて、きちんと完走できる程度にはしようと思っています。

 途中に東京への出張や、月末月初の仕事が入ります。何より毎日普通に外来診療があります。でも、そんなことを言い訳にしないですむように頑張ります! ぜひご声援を!!

投稿者 tsukada : 2012年05月20日 17:57