« 本日の朝日新聞 | メイン | GWも終わりです »

2012年05月03日

GW後半・・薪割日和

20120503155408.jpg

 今日から4連休。春のGWは後半に入りました。太平洋側を中心に大雨になっていましたが、新潟は雨は朝だけでした。

 天気予報では夕方までずっと雨マークになっていたのですが、降りそうな気配がないので外仕事に出ました。いつものように、薪割りです。

 このところ暑すぎる日が続いていたので、曇り空はちょうどいいですね。あまり汗もかかず、日焼けの心配もしなくてすみます。

 わりと肌が白いので、多少は日焼けした方が健康的に見えるのでしょうが、日焼けすると皮膚が赤くなるだけ。これは1度の熱傷(−_−#)

 曇天のもと、薪割りに精をだした連休初日でした。私流「晴耕雨読」でGWをゆっくりすごしています。

投稿者 tsukada : 2012年05月03日 18:05