« 公園再デビュー | メイン | もう1つの公園デビュー »

2012年04月03日

春の嵐

 猛烈な強風が吹いています。想像を絶する「春の嵐」になりました。

 全国各地で大きな被害も出ているようです。当地でも、国道でトラックが横転したり、建物の屋根が飛ばされたりし、全国ニュースでも取り上げられるほどです。

 今も風の音が外から聞こえています。真っ暗な空からの、突き抜けるような強風には恐怖すら覚えます。

 子どものころのことを思い出しました。台風が近づいてくる時の、いったい世界はどうなってしまうのかと心配になった気持ちです。何も分からず、布団にもぐりこんでいました。

 大雨が屋根や壁を叩きつける音も、原体験のように体に染み付いています。電気が消え、真っ暗な中で家族が小さくくっついて過ごした記憶もよみがえってきました。

 この「爆弾低気圧」も明日になれば北に抜けていくようです。今晩だけ、ひたすら耐えることにしましょう。明けない夜はないように、過ぎ去っていかない嵐はないのですから。

投稿者 tsukada : 2012年04月03日 10:45