« もう1つの「春」 | メイン | あれから1年 »

2012年03月08日

高校受験

 今日の新聞には入試問題がはさみこまれています。昨日行われた県立高校の入試です。ちょっとやってみましたが・・けっこう難しいです。

 一つ一つ丁寧に読んでいけば分かるものもありますが、すぐにへこたれてしまいました。5科目あり、それぞれ相当の分量があります。一挙にやるほどの気力は失せていました。

 ふだんからこういった勉強をしていないせいか。それとも歳のせいか・・。少し老いてしまったのかもしれません。

 明日は合否の発表の日。今からドキドキしている受験生や親御さんも多いことでしょう。皆さんのうえに、たくさんおサクラが咲くことを願っていますよ。

投稿者 tsukada : 2012年03月08日 11:11