« 謹賀新年 | メイン | 仕事始め(2)・・インフルエンザ発生! »

2012年01月02日

個人的に仕事始め

 今日1月2日は私の仕事始め。市の休日診療所に勤務しました。

 病院も開業医もみな外来を休んでいますので、救急外来の役割は決して小さくありません。お正月のおとそ気分などとは言っていられないのです。もちろん飲酒診療はしていませんので、ご安心を。

 例年はそうとう混み合う休日診療所ですが、子どもたちの間でさほど感染症が流行していないため、ゆっくり診療することができました。

 小児科医がノンビリできるということはいいことなんですよね。今年も子どもたちが健康で、元気良く過ごせることを祈っています。

 でもいざという時は頼りにして下さい。いつでも子どもたちの味方でいますから。

投稿者 tsukada : 2012年01月02日 12:04