« 美しすぎる配管 | メイン | 松ぼっくり拾い »

2011年12月23日

雨より雪

20111223121649.jpg

 寒くなりました。雨が雪にかわり、時に吹雪になることも。でも・・雪のほうがいいと思える時もあります。

 例えばワンコと散歩にいく時。雨はグチョグチョに濡れるけど、雪は振り払えばそんなに濡れません。寒いけど、その寒さが心地よく感じられます。

 クリスマス寒波がやってきていますが、当地は今日はまだ積もることもなく、寒ささえガマンすれば過ごしやすい一日でした。年末も近いのでしておかなければいけないことは多いのですが、とりあえず今日はのんびり過ごしました。

 明日はクリスマス・イブ。そして飛び石連休の真ん中。きっと外来は混み合うでしょうね。頑張ります!

投稿者 tsukada : 2011年12月23日 16:08