« 冬の始まり | メイン | 試運転初日 »

2011年11月28日

もうすぐ11月が終わります

 11月最後の週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。新潟も良いお天気に恵まれ、暖かくて気持ち良かったです。

 例年のことですが、そろそろ冬の準備をしなくてはいけない時期。雪囲いをしたり、自動車のタイヤを冬用に交換したり。雪国に住む人たちは忙しいですよね。

 そうは思っていても、実際に雪が降ったり、寒くなってこないと動き出さないのも、世の常。お天気が良いと、つい先延ばしにしてしまっています。

 私は昨日は休日診療所で勤務していました。子どもたちの感染症はまださほどはやっているものがなく、受診者もさほど多くはありませんでした。この時期にしてはのんびりとしていたような気がします。

 あと2日ほどで12月に。師走になるのだと思うと、それだけで気持ちが急いてきます。年末の仕事がいろいろありそう・・。

 とりあえずは目の前にある月末の仕事を片付けなくては。計画的に、余裕をもって仕事するようにしておけばいいのに、締め切りが目前に迫らないと動きだしません。この性格はなかなか治りませんね。

投稿者 tsukada : 2011年11月28日 16:52