« まずは更地に | メイン | 寒くなりました »

2011年10月24日

自然災害

 このところ、大規模な自然災害のニュースが毎日のように伝えられています。先週からはタイの洪水被害に目を疑うほど。国土の数分の一が水につかり、日本企業の工場も多くが稼働停止してしまっているようです。

 今日はトルコで大地震がおきました。多くの建物が崩壊し、数百人以上が亡くなっているそうです。

 日本でも西日本で大雨による災害が起きていました。土砂ダムがいくつもできて、今でもその下流域で災害がおきる可能性が残っています。

 そんなニュースを見ながら、自分に何ができるのだろう、してあげられるのだろうと思うと、無力感に襲われます。ただただ早く終息し、みんなが笑顔になることを祈るのみです。

投稿者 tsukada : 2011年10月24日 17:25