« 休み明けはやっぱり・・ | メイン | 今週の感染症情報です »

2011年08月19日

クーリング

 昨夜からときどき強い雨が降っていました。このところ猛暑が続いていましたが、おかげで気温は下降。真夏日になることもなく、一日が終わりました。夜も眠りやすいことでしょう。

 暑くなりすぎた地上をクーリングしてくれる雨。植栽への水やりもさぼりぎみでしたが、これでしばらくお休みです。よかった。

 冷房の需要が少なくなれば、当地の電力不足も改善してきそうです。このまま涼しくなってくれるといいな

 でも、東京などでは猛烈な豪雨になったようです。新幹線が止まるなど、影響もあったようです。「ほどほど」だといいのですが、世の中うまくいかないことが多いようです。

投稿者 tsukada : 2011年08月19日 23:59