« 今週の感染症情報です | メイン | 今日から8月 »

2011年07月31日

カモの親子

豪雨が去って行った日曜日・・大きな水害にあい悲嘆にくれている方々も多いことでしょう。

ここ上越市では幸い大きな被害はでず、私も普通の日曜日をおくっておます。普通であることが嬉しくもあり、申し訳ないとも感じています。

いつもと同じように愛犬と散歩に出かけました。この季節は高田公園にハスの花がたくさん咲いているので、気持ち良い一日を送ることができます。

散歩の途中で、時々意外な人やモノに出会います(薪になる丸太ばかり探しているわけではありません)。今日は・・

20110731091422.jpg

カモの親子です。近づいても二人?でじっと寄り添っていました。用心深いのが習性なのに、今日は逃げようとはしませんでした。

まるで私たち人間と犬を友だちと思っているかのようでした。信じてもらえてるようで、嬉しかったですよ。

投稿者 tsukada : 2011年07月31日 15:48