« 明日は講義 | メイン | なでしこジャパン »

2011年07月13日

高校で講義

 今日も暑かったですね。各地で熱中症の患者さんが多数でていますし、命を落とされた方もおられるようです。どうぞ十分にお気をつけ下さい。

 私は今日は高校で性教育の講義をしてきました。その内容はともかく、暑さに慣れていない私にとっては命がけ?の挑戦でしたm(._.)m

 もちろん今こうしてブログを書いているわけですから、無事だったのですが・・思ったほどではありませんでした。

 武道場がその会場でしたが、体育館の2階にあり、けっこう風が通り抜けていました。学校の周囲は田んぼ。入ってくる風も、やはり涼しかったようです。

 それでも暑い会場で、生徒さんは1時間の講義をキチンと聞いてくれました。最後には私の弾き語りの歌にもお付き合いいただき、お疲れさまでした。

 何で小児科医が歌い出すんだ、と思ったかも。そして、きっと体感温度を下げたことでしょう!(◎_◎;)

投稿者 tsukada : 2011年07月13日 23:59