« 考える日曜日 | メイン | 政治家を叱る »

2011年05月29日

まだ薪ストーブ

 雨が降り、気温が下がっているのは、私にとってはネガティブなことではありません。じっくり本を読みながら、いろんなことを考えることもできました(妄想の世界にひたった?)。

 薪ストーブも焚いてみました。5月ももう終わりというのに暖が欲しくなるのは異常かな。

 我が家の愛犬もストーブの前でマッタリ。こんな時間の過ごし方も、時々はいいですね。

20110529141529.jpg

 といっても、夜は県の仕事が入っています。小児救急医療電話相談のアドバイザーです。親御さんからの電話には担当の看護師が対応しますが、分からないことなどがあれば看護師にアドバイスするという役割です。

 電話の向こうには新潟県中の親御さんがいると思うと、おろそかにはできません。件数はさほど多くはないようですが、でも大切な仕事だと心得ています。

 今夜は県内の子どもたちのためにお仕事をしていますね。

投稿者 tsukada : 2011年05月29日 14:52