« ある電源喪失 | メイン | 食中毒に注意を »

2011年05月18日

春から夏へ

 今日の午後は市の赤ちゃん健診の出務。平日は医院の中にずっといるのが普通なので、ちょっとした気分転換にもなります。

 お天気を実感するのも外出時ならでは。日差しが強く、ちょっと汗ばむくらいでした。もう春がすぎて初夏になっているように感じました。

 自動車の中では軽くクーラーを使いました。今年初めてかな。夜になると多少気温が下がり、暖房が欲しくなる日もあるので、この熱のエネルギーをとっておいて利用できないものかと、いつも思います。

 5月の紫外線量は実は真夏なみに多いのだとか。紫外線対策も始めなくてはいけないのですね。熱中症対策も必要かもしれません。気をつけてお過ごし下さい。

投稿者 tsukada : 2011年05月18日 23:59