« 今週の感染症情報 | メイン | サクラの番人より »

2011年04月17日

一年ぶり

 新潟のソメイヨシノはすっかり満開。高田公園の観桜会は、今日はおそらく最高の賑わいだったことでしょう。お天気もとても良く、満開のサクラを求めて、市内外からたくさんの方々がいらしていました。

20110417120650.jpg

 もちろん私もお花見に行って来ました、3回も。最初は愛犬の散歩。次は自転車でブラリと。

 もう一回は父母を連れて行きました。満開のサクラの木の下で写真を撮り、露店のものを買って食べる。それだけのことですが、春の訪れを感じてもらえれば、また生きていく元気がかもしだされるでしょう。

 一年に一度のご奉仕? 普段何もしてあげていない息子の罪滅ぼし? それとも自己満足?

 いずれにせよ、喜んでもらえればそれでいいかな。にこやかな顔をしている父母を見て、私も嬉しいですから。

投稿者 tsukada : 2011年04月17日 23:10