« 師走 | メイン | 今週の感染症情報 »

2010年12月03日

ますます美味しい薪ストーブ

 薪ストーブの新メニュー登場・・焼き肉です。

20101202211240.jpg

 普通の焼き肉ではありません。肉を焼く「板」がちょっと変わってます。鉄板ではなく「岩塩」です。

 ショップのデモでは焼いている様子をみて、実際に食べさせてもらいました。その時の「感動」が忘れられず、岩塩を買い求めました(その時には品切れで、すこし待っていました)。

 そして自宅の薪ストーブで「岩塩焼き肉」に挑戦! なんとその美味しいこと。ペッパーを少し振りかけただけで、あとは「板」から塩がにじみ出てきていい味になります。

 しょっぱすぎることもなく、ほとほどの塩味。少し甘く感じるのは、ミネラル分豊富な岩塩の特徴なのかもしれません。

 これで私はさらに「家ご飯派」になりそうですよ(^^;)

投稿者 tsukada : 2010年12月03日 19:03