« 今週の感染症情報 | メイン | 非公開の本当の理由 »

2010年11月14日

晩秋の公園

 秋がいちだんと深まってきました。近くの公園は落ち葉でいっぱいになっています。

20101114122605.jpg

 お散歩も落ち葉を踏みしめながら・・時にはかき分けながら。まるで冬の雪道をラッセルしながら進むように(←これはオーバーですが)。

 春にはサクラの花びらが地面をピンクに染めます。四季おりおりに表情を変えるのですね。(夏は見あたりませんが・・蒸し暑い空気かな?)

20101114125550.jpg

 園内のブロンズ像も雪囲いをしてもらっていました。これで冬も暖かく過ごせますね。でも、どうせなら服を着させてあげたらいいのではとも思います。(基本的に裸の像が野外に並んでいることに、今でも違和感があります)

 そんなことを一人でブツブツと言いながら、小春日和の公園を1時間ほど散歩してきました。気持ちの良い休日でした。

投稿者 tsukada : 2010年11月14日 23:59