« 火入れ | メイン | 今週の感染症情報 »

2010年11月12日

フリーペーパーの取材

 昨日、地元のフリーペーパー「トキっ子くらぶ」の取材を受けました。インフルエンザについて教えてほしいとのことでした。

 今はインフルエンザ予防接種を行っていますし、インフルエンザの流行も迫っています。昨年の新型インフルエンザ流行のことも思い出されます。そんな意味では、ちょうど良いタイミングです。

 いくつかの質問をあらかじめいただいていて、それに沿ってお話をしました。話し始めると長くなるのはいつものこと。2時間ほど話し続けてしまいました。

 インフルエンザの話題だけではなく、当院が子育て支援として取り組んでいる「わたぼうし病児保育室」の活動も紹介しました。記者の方は消化不良をおこしてしまったかも・・。

 インタビューの内容を1ページにまとめ、発行されます。今日はさっそくのそのゲラ刷りが手元に届き、内容の確認をしたところです。

 とりとめもなく、思いついたことを話していたのですが、ちゃんとまとまっていました。さすがプロの記者です。今月中には発行されるとのこと。出来上がりましたらHPでもご紹介したいと思います。

投稿者 tsukada : 2010年11月12日 23:59