« インフルエンザ流行開始? | メイン | 火入れ »

2010年11月09日

冬型の天候に

 寒い一日でした。一挙に冬になったかのよう。強くて冷たい雨と風が一日中吹いていました。

 実はまだ冬の準備をきちんとしていません。着る物もそうです。まだ真冬の防寒具を使うほどではありませんが、それなりの格好をしていないと寒いです。

 暖房はエアコンのスイッチを切り替えるだけなので簡単。ついこの間までは冷房でしたが、すでに暖房運転です。自動車の中も、エンジンが暖まり、暖かい空気が流れてくるのが待ち遠しいです。

 我が家の暖房と言えば・・薪ストーブ。出番までまだしばらくかかるかと思っていましたが、もうそろそろ使い初めてもいいようです。薪を運び入れ始めました。

 次の週末くらいが今シーズンのデビューになるかも。寒いのはイヤだけど、暖炉のことを思うと、それもまたいいかな、などと思っています。厳しい冬を楽しみたいものです(やせ我慢?)。

投稿者 tsukada : 2010年11月09日 23:59