« 今週の感染症情報 | メイン | 11月になりました »

2010年10月31日

秋の気配

 台風14号が日本列島をかすめていきました。新潟では少し雨や風が吹いた程度でしたが、各地の様子はいかただったでしょうか。

 先週は急に寒くなり、もう冬かと思うようなお天気でした。でも今日は秋晴れ。外にいるのが心地よいです。

20101031085911.jpg

 公園のお堀に広がっていた蓮畑(?)は、葉も朽ちてだんだんさびしくなってきました。遠くの見える山にはうっすら雪が見えるようです。

20101031090526.jpg

20101031090425.jpg

 園内の木々は早々と雪囲いをしてもらっていました。今日はちょっと暑苦しいかも・・。

 愛犬クッキーも久しぶりのお散歩。もう少ししたら冬になり、外遊びもできなくなります。今日は秋を満喫したかな。

投稿者 tsukada : 2010年10月31日 14:11