« フォーラム | メイン | 今週の感染症情報 »

2010年10月22日

もう雪囲い?

 日中は天気がよく暖かく過ごしています。時間によっては冷房を軽くかけることもあります。でも朝晩はやはり気温が下がりますね。半袖では肌寒いくらい(って当たり前ですが)。

 近くの公園では雪囲いが始まりました。もうすぐそこまで冬がやってきているんですね。まだ実感できませんが。

 早々と囲われた木々も、きっと同じ思いなのでは。まだそんなに寒くないし、むしろ太陽がポカポカしているのに「厚着」させられて迷惑かも。

 公園に遊びに来る人たちにとっても、秋の良いお天気のもと、もう少し緑を楽しんでいたいのではないのかな、などとも思います。

 雪囲いの日程が例年通りなのかもしれませんが、天候にも配慮するような「気配り」があってもいいのかな、などと思った次第です。

 明日も日中は初夏のような暖かい日になりそうです。

投稿者 tsukada : 2010年10月22日 23:59